皆様からの体験談

叱咤するだけでは営業成績の伸びない「今時」の20代営業マンが多い中、何人かをピックアップしてコンサ ルティングを受けました。
上司としても知らなかった内面をアドバイスしてもらい、ほんの少し対応を変えただけなのに本人の動きが変わったので驚きました。
フロントの女性がどうも営業向きだという事で暫く男性のヘルプということでサポートさせたところ、客先からの反応が良いらしく、暫く様子見した上で春から 配置変換も考えています。
今まで素質論は知りませんでしたが、結構簡単に使えますね。
個人的には、あまり男性のセッションをされると、KAKOファンとし ては心穏やかでない感じですが(笑)

京都市 H.K 自動車販売店代表取締役社長・50代男性

コミュニケーションビジネスでチームメンバーの管理をするのに、素質論のアドバイスはとても役に立ちまし た。
あたりまえの目標設定や行動計画をトレーニングしても、その人なりに努力されているにも関わらず思うような結果が出ない事に悩んでいましたが、持って いる素質が違うのに、全員が同じやり方で進めても効果が出ないとアドバイスいただき、組織作りを考えるリーダーとしては、素質論は貴重だと思いました。
KAKOさんに素質論ベースの目標設定のチームミーティングをしていただいたことで、メンバー各々が、今まで知らなかった自分自身を知る事ができ、「言葉 や態度だけでその人を判断するのではなく、その言動や行動に到る深層心理を理解してあげる事がお互いの理解にも繋がり、改善策を一緒に考える事で、本人が 一番やるきになり納得して行動する」から、結果がでるのですね。とても大切な事を学びました。
年齢的な経験にこういったものが身につけば、ビジネスが更に 面白くなります。
頂いたパーソナルシートや、バイオリズムシートで毎日盛り上がっています。占いとは違って一人一人違う個性を大切にできる素質論アドバイ スを、今後も活用させていただきたいと思います。

大阪市 J.I NBディストリビューター 50代女性

中学2年の担任をしていますが、毎年思春期真っ盛りの生徒とのコミュニケーションに四苦八苦していまし た。
そこで、今回素質論のタイプ別分析方法を教えていただき、早速授業の中で活用してみた所、見事にタイプ別の反応が表れビックリしました。
一人クラスに 馴染めない生徒がいたので、その子の分析をして頂き、アドバイスに従って個面をした所、今までなかなか本心を話してくれなかった子が目を見て話してくれた 時には、もう本当に嬉しかったです。
生徒一人一人の個性を大切にしたいと対応した事が裏目に出て悩んだ時もありましたが、素質論をうまく活用する事でス ムーズに心が通じ合うような気がします。
サッカー部の顧問もしていますが、ポジションの配置やチームの役割分担にも有効だとお聞きしましたので、是非他の 先生方にも声をかけ、一緒に基礎講座Ⅰを受講して、生徒達の笑顔が生き生きする、そんな楽しい学校生活の環境を整えていきたいと思います。

滋賀県 M.H 中学教諭・20代男性

2 / 41234

最新情報

 

浄財“あしなが育英金”寄附